こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月7日〜8日まで秋田の横手で行われている銀杏杯争奪バスケットボール選手権に来ています。
横手城南、秋田商業、能代松陽、秋田北、常盤木とハーフゲームで試合をしました。
試合は自分たちの学校での練習がそのまんま出るんだなと思いました。
明日も頑張ります!写真は試合の様子です。
2019年9月7日土曜日
2019年8月19日月曜日
新潟上越遠征3日間まとめ
こんにちは、女子バスケットボール部です!
8月15日〜17日まで新潟のリージョンプラザ上越で行われているサマーキャンプに行ってきました。
新潟清心女子、南砺福野、佐渡、新潟南、上尾鷹の台、三条商業、日本文理、光南、
新潟東長岡大手、金沢桜丘、日体荘原、高経大附とハーフゲームで試合をしてきました。
自分達の良いところ、悪いところを理解してそこからまた成長できるように頑張っていきます! 遠征お疲れ様でした。
写真は試合の様子です。
8月15日〜17日まで新潟のリージョンプラザ上越で行われているサマーキャンプに行ってきました。
新潟清心女子、南砺福野、佐渡、新潟南、上尾鷹の台、三条商業、日本文理、光南、
新潟東長岡大手、金沢桜丘、日体荘原、高経大附とハーフゲームで試合をしてきました。
自分達の良いところ、悪いところを理解してそこからまた成長できるように頑張っていきます! 遠征お疲れ様でした。
写真は試合の様子です。
2019年8月15日木曜日
新潟長岡遠征3日間まとめ
こんにちは、女子バスケットボール部です!
少し前ですが、8月9~11日まで新潟県長岡市の市民体育館で行われた長岡サマーキャンプに行ってきました。
長岡大手、長岡商業、長岡、新潟産業大学附属、広尾、東京学館新潟、
三条商業、三条東、新潟東、中越、長野商業、専修大学附属、
とハーフゲームで試合をしてきました。
少しずつプレーが繋がってきましたが、まだまだチーム
としての課題もあるのでそこを修正していきたいと思います。
遠征お疲れさまでした!
写真は試合の様子です。
少し前ですが、8月9~11日まで新潟県長岡市の市民体育館で行われた長岡サマーキャンプに行ってきました。
長岡大手、長岡商業、長岡、新潟産業大学附属、広尾、東京学館新潟、
三条商業、三条東、新潟東、中越、長野商業、専修大学附属、
とハーフゲームで試合をしてきました。
少しずつプレーが繋がってきましたが、まだまだチーム
としての課題もあるのでそこを修正していきたいと思います。
遠征お疲れさまでした!
写真は試合の様子です。
2019年8月7日水曜日
新潟新発田遠征最終日
こんにちは!女子バスケットボール部です。
新潟の新発田中央高校で行われている
開志国際サマーキャンプ3日目です。
写真は試合の様子です。
昨日に引き続き、今日もハーフゲームを5試合しました。
1試合目 開志国際 2試合目 新発田南
3試合目 村上桜ヶ丘 4試合目 金沢西
5試合目 開志国際
3日目の今日は、自分達の課題がわかってきたなかで少し良いプレーが増えてきた試合でした。3日間を通して成果のある練習試合になったと思います。
遠征お疲れ様でした!
新潟の新発田中央高校で行われている
開志国際サマーキャンプ3日目です。
写真は試合の様子です。
昨日に引き続き、今日もハーフゲームを5試合しました。
1試合目 開志国際 2試合目 新発田南
3試合目 村上桜ヶ丘 4試合目 金沢西
5試合目 開志国際
3日目の今日は、自分達の課題がわかってきたなかで少し良いプレーが増えてきた試合でした。3日間を通して成果のある練習試合になったと思います。
遠征お疲れ様でした!
2019年8月6日火曜日
新潟新発田遠征2日目
こんにちは!女子バスケットボール部です。
新潟の新発田中央高校で行われている開志国際サマーキャンプ
2日目です。 写真は試合の様子です。
今日はハーフゲームを5試合しました。
試合開始です!
1試合目 新潟南 2試合目 三条高校
3試合目 新潟向陽 4試合目 新発田中央
5試合目 開志国際
2日目ということで、少し疲れの見える試合でした。
ゲームをすることでゲーム体力もつけられるので一試合一試合
大切にして明日も頑張ります!
新潟の新発田中央高校で行われている開志国際サマーキャンプ
2日目です。 写真は試合の様子です。
今日はハーフゲームを5試合しました。
試合開始です!
1試合目 新潟南 2試合目 三条高校
3試合目 新潟向陽 4試合目 新発田中央
5試合目 開志国際
2日目ということで、少し疲れの見える試合でした。
ゲームをすることでゲーム体力もつけられるので一試合一試合
大切にして明日も頑張ります!
2019年8月5日月曜日
新潟新発田遠征
2018年5月30日水曜日
地区総体の結果です
こんにちは、女子バスケです!遅くなりましたが地区総体の結果をお知らせします。
前回の藤井高野杯で県のベスト4に入ったので、今回は決勝のみ行いました。
決勝 ○ 羽黒 70ー69 鶴岡北 ●
6月1日より県高校総体が始まります。地区では優勝することが出来ましたが、気を抜かず、今までしてきたことを発揮できるようにチーム全員で頑張ってくるので応援よろしくお願いします。
前回の藤井高野杯で県のベスト4に入ったので、今回は決勝のみ行いました。
決勝 ○ 羽黒 70ー69 鶴岡北 ●
6月1日より県高校総体が始まります。地区では優勝することが出来ましたが、気を抜かず、今までしてきたことを発揮できるようにチーム全員で頑張ってくるので応援よろしくお願いします。
2018年1月19日金曜日
県新人戦の報告です
女子バスケットボール部です!1月13日、14日に山形県高等学校新人体育大会が行われました。結果は以下の通りです。
1日目 1回戦 ○羽黒 69ー36 日大山形●
2回戦 ○羽黒 96ー55 酒田光陵●
2日目 準決勝 ●羽黒 57ー65 山形中央○
これまで日頃の練習や遠征で頑張ってきたことを出せた反面、山形中央戦では自分たちの弱さが出てしまい、8点差をまくりあげることが出来ず第3位という結果でした。
次の大会に向けて、練習の仕方をもう一度チームで考え、より質の良い練習を心掛けていきたいです。そして、日頃応援してくださっている全ての人に感謝の気持ちを持って、新たに頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。
1日目 1回戦 ○羽黒 69ー36 日大山形●
2回戦 ○羽黒 96ー55 酒田光陵●
2日目 準決勝 ●羽黒 57ー65 山形中央○
これまで日頃の練習や遠征で頑張ってきたことを出せた反面、山形中央戦では自分たちの弱さが出てしまい、8点差をまくりあげることが出来ず第3位という結果でした。
次の大会に向けて、練習の仕方をもう一度チームで考え、より質の良い練習を心掛けていきたいです。そして、日頃応援してくださっている全ての人に感謝の気持ちを持って、新たに頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。
2017年11月6日月曜日
地区新人戦
11月4日、5日に田川飽海地区新人戦が行われました。結果は見事優勝!今までの頑張りが発揮された2日間でした。ですがここで満足せず、次の県大会に向けてもう一度基本に戻り、より強いチームを作れるよう練習していきたいと思います。応援ありがとうございました!
1回戦
○羽黒 86ー55 鶴岡南●
準決勝
○羽黒 69ー59 酒田光陵●
決勝
○羽黒 90ー73 鶴岡東●
1回戦
○羽黒 86ー55 鶴岡南●
準決勝
○羽黒 69ー59 酒田光陵●
決勝
○羽黒 90ー73 鶴岡東●
2017年10月23日月曜日
新潟遠征
こんにちは、女子バスケットボール部です。
10月21日、22日に新潟の新発田中央高校へ遠征に行ってきました。新発田中央高校、開志国際高校と3チームで試合を行いました。
ウィンターカップ前、最後の遠征でした。今までの成果を出せた場面もありましたが、ところどころでミスや課題も見られたので、残り1週間で調整して大会に臨みたいと思います。
遠征お疲れ様でした!
写真は試合の様子です。
10月21日、22日に新潟の新発田中央高校へ遠征に行ってきました。新発田中央高校、開志国際高校と3チームで試合を行いました。
ウィンターカップ前、最後の遠征でした。今までの成果を出せた場面もありましたが、ところどころでミスや課題も見られたので、残り1週間で調整して大会に臨みたいと思います。
遠征お疲れ様でした!
写真は試合の様子です。
2017年9月13日水曜日
ウィンターカップ地区予選!
こんにちは!羽黒高校女子バスケットボール部マネージャーです。
9月9日、10日に全国高等学校バスケットボール選手権大会山形県大会田川地区予選(ウィンターカップ地区予選)が行われました。結果は下記の通りです。
2回戦
○羽黒102-37鶴岡南●
決勝
○羽黒83-49鶴岡北●
今までの練習や遠征での成果を出し、見事優勝することができました!
この結果に満足せず県大会でも優勝できるよう、今以上に日々の練習を頑張っていきたいと思います。
9月9日、10日に全国高等学校バスケットボール選手権大会山形県大会田川地区予選(ウィンターカップ地区予選)が行われました。結果は下記の通りです。
2回戦
○羽黒102-37鶴岡南●
決勝
○羽黒83-49鶴岡北●
今までの練習や遠征での成果を出し、見事優勝することができました!
この結果に満足せず県大会でも優勝できるよう、今以上に日々の練習を頑張っていきたいと思います。
2017年7月31日月曜日
合宿のようす
7月23日から7月27日まで夏合宿を行いました。
チーム練習はもちろん、トレーニングや海へ行って浜トレーニング
なども行いました。
新チームになって初めての合宿でしたが、きつい練習もみんなで
力を合わせ乗り越えることが出来ました!
しかしたくさんの課題も見つかったので、ウィンター予選や
新人戦に向けてみんなで改善していきたいと思います。
下の写真は浜トレの様子と最後に琴平荘で頂いたつけ麺です。
すごく美味しかったです!掛神さん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
チーム練習はもちろん、トレーニングや海へ行って浜トレーニング
なども行いました。
新チームになって初めての合宿でしたが、きつい練習もみんなで
力を合わせ乗り越えることが出来ました!
しかしたくさんの課題も見つかったので、ウィンター予選や
新人戦に向けてみんなで改善していきたいと思います。
下の写真は浜トレの様子と最後に琴平荘で頂いたつけ麺です。
すごく美味しかったです!掛神さん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
2016年6月1日水曜日
県高校総体の組み合わせ!
☞組み合わせはこちらから!
場所は、
酒田市国体記念体育館(6/3~5)
遊佐町民体育館(6/3)
酒田東高校(6/3)
酒田西高校(6/3)
酒田光陵高校(6/3) です!
みなさんの熱い応援をよろしくお願い致します!
場所は、
酒田市国体記念体育館(6/3~5)
遊佐町民体育館(6/3)
酒田東高校(6/3)
酒田西高校(6/3)
酒田光陵高校(6/3) です!
みなさんの熱い応援をよろしくお願い致します!
登録:
投稿 (Atom)
















