2020年7月10日金曜日

磐城第一との練習試合

こんにちは、女子バスケ部です!
新型コロナウイルスの影響で、なかなか部活ができない日々が続いていましたが、先週の土曜日に磐城第一と試合をしました。

1年生にとっては、今回が初めての試合で、いろいろと学んだことがあったと思います。
2年生は、あと少しで引退してしまう3年生のためにしっかりサポートすること、後輩である1年生を引っ張っていくこと、この両方を試合でも普段の生活でもこなしていかなければならないと感じました。
3年生は、久しぶりということもあり、思うようにいかなかった部分もあると思いましたが、楽しんでプレーしているようにも見えました。

今後、何が起こるかはまだ分かりませんが、1日1日の練習を39人で頑張っていきます!

~皆さんに伝えたいこと~
今、このような状況になって改めて思ったのは、羽黒女バスは最高だということです。たしかに、部活ができずみんなに会えない間はとても寂しくつまらなかったです。本当はあるはずだった大会も無くなり、特に3年生は複雑な気持ちでいると思います。それでも、今でも明るく練習を盛り上げてくれる先輩達が私達後輩は大好きです。2年生が1年生に丁寧に練習を教える所も、誰かが誕生日の時に歌を歌う所も、先輩後輩関係無くたくさん絡める所も、羽黒女バスの良い所だと思います。
あくまで2年マネージャーである私の意見ですが、羽黒女バスはどこよりも楽しく、笑顔が絶えない部であり、私の誇りです。
皆さんにもいる大切な仲間と以前のように部活をするために、今は感染予防に全力で取り組むべきだと思います。自分達のために、周りの誰かのために、社会のために。1日でも早く終息し、バスケはもちろんその他の部活が盛んになることを願って。
長々とすみません(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました!私の想いが皆さんにも届いたらいいなと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿