2021年6月5日土曜日

6月4日、5日、6日の3日間通して行われている山形県高等学校総合体育大会に出場してきました。羽黒は第4シードだったため今日からの参加となりました。


第1試合

山形西 62対70 羽黒

第2試合

山形学院 79対78 羽黒


1試合目は勝ったものの、内容の良くないゲームになったため、2試合目は前半からペースを上げ、とにかくディフェンスとリバウンドをやり続けました。しかし、最後の最後に逆転され、3年生の最後の県総体が終わりました。


去年、コロナの影響で大会が中止になりましたが、今年は感染対策を万全にし、開催に至ることができて本当に良かったです。それは、たくさんの関係者のご協力があってこそのことだと思います。本音を言うと、とても悔しいです。こんなに悔しい想いをしたのは初めてです。でも、今までで1番良いゲームを1番近くで見て、応援できた私は幸せ者です。この代の、この部活のマネージャーができて最高でした。須田先生を中心に石山先生、武田さん、芹川さんにはずっと支えていただきました。遠征先で相手をしてくださった他県の高校の皆さん、審判員の方々、応援の言葉をかけてくれた保護者の皆さん、先輩方、感謝してもしきれません。そして、約2年間共に頑張ってくれた3年生17人、自分たちについてきてくれた1・2年生21人へ、ありがとうの気持ちを込めて。これ以上書くと涙が止まらなくなるので終わりの言葉とします。(笑)

ありがとうございました!!!

3年マネージャーより






0 件のコメント:

コメントを投稿