羽黒高校 女子バスケットボール部
2019年10月27日日曜日
ウインターカップ県予選2日目
こんにちは、女子バスケ部です!
ウィンターカップ県予選2日目の結果をお知らせします。
結果
準決勝
〇山形中央81 対 ●羽黒48
県ベスト4
山形中央の高確率で入るシュートに最後まで
食らいつこうとしましたが負けてしまいました。
個人、チームでの課題が大きく見えた試合だったと思います。
次は地区新人戦。
1・2年生だけで出場する初めての大会となります。
みんなで声を掛け合って収穫のある試合にしたいです!
写真は試合の様子です!
2019年10月26日土曜日
ウィンターカップ県予選1日目
こんにちは、女子バスケです!
ウィンターカップ県予選1日目の結果をお知らせします。
地区予選はシードだったので、県予選のみ行いました。
結果
●山形西53 対 ○羽黒89
●九里学園71 対 ○羽黒75
初戦の山形西では、緊張もあり、試合の入りが悪くなりました。
自分達のペースでゲームを進めることができず、
前半は苦しい戦いになりましたが、後半に緊張も解けて、
最後は勝つことができました。
九里学園では、試合の入りは良かったですが
流れが来るタイミングでチャンスを掴めず
後半までどっちに転がるかわからない
ゲームになってしまいました。
ですが、最後は粘り勝つことができました。
明日は、山形中央との試合。
やってきたことを出し尽くしたいです!
写真は試合の様子です!
2019年10月20日日曜日
長岡遠征2日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
新潟の長岡大手高校に練習試合に行ってきました。今日は2日目です。
長岡大手、三条商業とハーフゲームで試合をしました。
少しずつプレーの形が出来てきているので、今週の土日にあるウィンターカップ県予選まで集中して練習していきたいです。
写真は試合の様子です。
2019年10月19日土曜日
長岡遠征1日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
新潟の長岡大手高校に練習試合に来ています。今日は1日目です。
長岡大手、三条とハーフゲームで試合をしました。
まだ自分たちの課題を克服出来ていないので改善して、良くなってきているところを継続していきたいです。
写真は試合の様子です。
2019年10月14日月曜日
秋田琴丘遠征3日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月12〜14日まで秋田の琴丘で行われているオータムキャンプに行ってきました。
今日は3日目です。
能代、能代松陽とフルゲームで試合をしました。
残り2週間でウィンターカップの県予選があります。まだチームとして出来ることはあるので、遠征で得た事を練習から気持ちを変えてやっていきます!
写真は試合の様子です。
2019年10月13日日曜日
秋田琴丘遠征2日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月12〜14日まで秋田の琴丘で行われているオータムキャンプに来ています。
今日は2日目です。
八学光星B、仙台第一とハーフゲーム、盛岡市立、盛岡第三とフルゲームで試合をしました。
他の学校のプレーだけでなくどんな風に声をかけているのかなど見ることができた。これからの試合に活かせるようにしていきます!
写真は試合の様子です。
2019年10月12日土曜日
秋田琴丘遠征1日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月12〜14日まで秋田の琴丘で行われているオータムキャンプに来ています。
今日は1日目です。
八学光星Bとハーフゲーム、八学光星A、
盛岡南とフルゲームで試合をしました。
強いチームと試合をさせてもらえて自分達との違いがわかりました。どこまで通用するのか3日間で試していきたいと思います。
写真は試合の様子です。
2019年9月16日月曜日
北陸選手権3日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月14〜16日まで上越で行われている北陸選手権に来ています。
今日は3日目です。
ですが、昨日まででAチーム、Bチームともに負けてしまったので・・・
長岡商業、高山西、長岡大手、日本航空、とハーフゲームで試合をしました。
3日間の遠征で自分たちの弱さがわかったので、練習から意識してやつていきたいと思いました!
写真は試合の様子です。
2019年9月15日日曜日
北陸選手権2日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月14〜16日まで上越で行われている北陸選手権に来ています。
今日は2日目です。
日本文理○ 68-54 ●羽黒A
フルゲームで試合しました。課題の3クオーターの出だしが悪く、相手に追いつかれ苦しいゲームになりました。大会は終わってしまいましたが、ハーフゲームで高岡商業、
開志国際、高山西と練習試合をしました。
写真は試合の様子です。
夜にはBリーグを観に行きました。
新潟vs金沢の試合でした。
プロの力を実感しました。個人スキルが高くて、自分の得意なプレーを特化しているんだと思いました。試合を観て得られたことを生かしていきます!
2019年9月14日土曜日
北陸選手権1日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月14〜16日まで上越で行われている北陸選手権に来ています。
今日は1日目です。
村上桜ヶ丘● 56-90 ○羽黒A
長岡大手○ 81-69 ●羽黒B
フルゲームで試合してきました。
Aチームは明日、日本文理との試合があるので今日の悪かったところを改善して全力を尽くしてきます!
2019年9月7日土曜日
秋田横手遠征1日目
こんにちは、女子バスケットボール部です!
9月7日〜8日まで秋田の横手で行われている銀杏杯争奪バスケットボール選手権に来ています。
横手城南、秋田商業、能代松陽、秋田北、
常盤木とハーフゲームで試合をしました。
試合は自分たちの学校での練習がそのまんま出るんだなと思いました。
明日も頑張ります!写真は試合の様子です。
2019年8月19日月曜日
新潟上越遠征3日間まとめ
こんにちは、女子バスケットボール部です!
8月15日〜17日まで新潟のリージョンプラザ上越で行われているサマーキャンプに行ってきました。
新潟清心女子、南砺福野、佐渡、新潟南、上尾鷹の台、三条商業、日本文理、光南、
新潟東長岡大手、金沢桜丘、日体荘原、高経大附とハーフゲームで試合をしてきました。
自分達の良いところ、悪いところを理解してそこからまた成長できるように頑張っていきます! 遠征お疲れ様でした。
写真は試合の様子です。
2019年8月15日木曜日
新潟長岡遠征3日間まとめ
こんにちは、女子バスケットボール部です!
少し前ですが、8月9~11日まで新潟県長岡市の市民体育館で行われた長岡サマーキャンプに行ってきました。
長岡大手、長岡商業、長岡、新潟産業大学附属、広尾、東京学館新潟、
三条商業、三条東、新潟東、中越、長野商業、専修大学附属、
とハーフゲームで試合をしてきました。
少しずつプレーが繋がってきましたが、まだまだチーム
としての課題もあるのでそこを修正していきたいと思います。
遠征お疲れさまでした!
写真は試合の様子です。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)